Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/601-d9bd0fa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月のレメディ

先月はあまりにも忙しくて、レメディをお休みしてしまいました。
週末から、フラワーレメディについて復習をはじめました。折に触れて、実践につながるような理解を深めていきたいと思っています。

・ウォーターバイオレット
もものタイプレメディ
本来はクールで孤独好き。病気を境にして“チコリーキャット”に変身気味。

・チコリー
近頃、分離不安気味なので。
ごはんやトイレが済むと、疾風のように階段を駆け上がっていきます。しかし、そのあと、2階でしばらく鳴き続けていることがあります。そばに誰か来てくれということじゃないかと、家族で話しています。(真相はももに聞かないとわかりませんが)

階下から声がけをして放っておくと、階下に舞い戻ってきたり、階段の途中まで降りてきてこちらを見ていることも。この様子は、人間を2階へ誘導しているように見えます。

・オリーブ
元気が出るように。
とにかく元気でいられるように。

・ウォルナット
身体的な変化についていけるように。
先月はじめ、水晶体脱臼と診断されました。萎縮して縮んだ水晶体が白濁して小さくなって、前房内の下まぶた寄りに塊が滞留しています。体の衰えは見られませんが、折に触れて現れる身体的変化に順応できるように。

・アスペン
視力が低下して、暗闇を漠然と怖がっているように見えるふしがあります。とにかく外が好きで、日に何度も家の周りを歩いていますが、特に夜~深夜にかけて家の裏手に差し掛かると、声のかぎり鳴くことがあります。必ずいつもではありませんが、時々周囲に響き渡る声をあげて鳴くため。

・アグリモニー
最近、ももに気を使われているように感じることがあるため。
人間の想像にすぎませんが、夜中、ほんとうは外へ行きたいのにがまんしているように見えることがあります。たびたび起こされたときに、何度かイライラしてしまったことが原因かも…。


バッチフラワーレメディ・ワークブック―実践の基本ドリルバッチフラワーレメディ・ワークブック―実践の基本ドリル
(1999/11)
ステファン・ボール

商品詳細を見る

実践的でとてもわかりやすいのでオススメです。グループごとの説明と比較、そのあとにすぐ設問とコラムなどがあるので、間髪いれずにいま見聞きした内容を確認ながら、次に進めるような構成になっています。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/601-d9bd0fa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。