Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/578-17ebc9b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もものごはん -2009/3月

基本的にアニモンダ(猫缶の種類はいろいろ)、あじ、なまり、お刺身、かたくちいわし…など、できるだけいろいろなものを食べさせるようにしました。ストラバイトケアとほかの猫缶の割合は2:2。ももが特に好きなのは、アニモンダ・ストラバイトケア、ラフィーネ・ラグー(ミルクヨーグルト味)、ラフィーネ・プチ(猫の顔のパッケージ)。そのほかにもほとんど何でも食べました。ただ、羊系、野鳥獣系は食べつけないせいか、お皿の前で躊躇していることもありました。

ラグー(ミルクヨーグルト味)は白いスープの中にお肉が入っていて、ももはいつもスープから美味しそうに食べはじめていました。プチはストラバイトケアよりもなめらかなムーズ状。ずいぶん気に入っているようです。

食欲にややムラが出はじめました。
多めに食べた日の翌日、あるいは深夜、早朝に小腹がすいてごはんを食べた日は午後2時くらいまでごはんを食べません。でもこれは自分のことを考えればいたって自然とも思えること。そういう時あるあるという感じ… また、同じものが3日続くと食べたくなさそうにするので、だんだん毎日ちがうものをあげるようになりました。その結果、現在は毎日~2日ごとにメニューをシフトしています。とても野菜まで頭がまわらず、3月は初旬をのぞいて野菜をお休みしました…

 ファムステインのスープの味

よく、ももがお皿に広がったスープをおいしそうになめていることを見かけます。味見をしてみると、確かに猫缶とは思えないようなスープの味でした。

 アニモンダ・ブロッコス&カーニー

400g入り(ブロッコス)、200g入り(カーニー)。ブロッコスは多頭飼い向きでお得感のある商品。
中身は大きめのキューブ状のお肉とにこごり状態のスープ。適度に水分がとれます。お肉は柔らかめでスプーンでつぶれる程度。ももは時々奥歯がいまでもガギガギするため、都度つぶしていました。ブロッコスを小分けにして冷凍、翌日に食べる分を前日から自然解凍するようにしました。

たしか、ファムステイン?のどれかだったか… スプーンでつぶれないくらい固めのお肉の猫缶もありました(お箸で崩すことができます)。

3月末になると、だんだんももがカリカリを食べなくなりました。4/10の時点で、カリカリのびんをいったん撤去しました。

 ももの様子

外に出ても、敷地の外へ出たがる様子もなく新芽のきれいな柿ノ木を見上げることもありません。そういえば、萌黄色の新芽を見て、私自身しばらく柿の木の存在を忘れていたことに気づきました。でも外の空気にあたりたくなるらしく、朝に夕に(真夜中でも)家の周り(敷地の中)を歩き回っています。いま、ウコンザクラが満開。ももはその下を通って、今日も玄関から時計回りに歩いていきます。


本日の体重:3.65kg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/578-17ebc9b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。