Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/503-21a844b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フラワーレメディの作用機序

動物に対してどのようにフラワーレメディが有効なのか、「西洋獣医療と東洋獣医療」の統合医療を目指している獣医師の先生がお書きになった記事より引用です。

+ + +

フラワーレメディって何?と思われる方に簡単にご説明します。

フラワーレメディは、飼い主さんと離れるとパニックを起こす分離不安症のワンちゃん、カミナリや風の音等をとても怖がりパニックを起こすネコちゃん、車に乗せると車酔いしてしまうイヌなどに効果があると言われています。

ガウガウ怒りん坊や怖がりやの気持ち、神経質で吠え立てる気持ちを穏やかにしてあげたり、ビクビク、ドキドキ、いらいら、辛い、苦しい、寂しい、悲しいと言った感情などから、フラワーレメディは救う手助けをしてくれます。

イギリスの名内科医で、免疫学者エドワード・バッチ博士(1886~1936)は、人を悩ませるマイナスの精神バランスを改善するとして、38種のフラワーレメディ(治療法)を開発しました。「健康であるためには、肉体的にも精神的にも、全体のバランスの調和が取れている事が大切。」それがフラワーレメディ医療の根本思想です。

フラワーレメディは、特有の植物や岩清水から抽出されたもの(液体)であり、それらは生体の肉体的、精神的、感情的、霊的なものなどの全てのレベルで、崩れたバランスを元の状態に戻し、必要であれば修繕、修復するように働きかけるものです。

この世のものは全て、特有の波動を持っている事は一般に知られています。花もそれぞれ特有の波動を持っていて、特定の花を特定の周波数を持つエッセンスに調合してして服用すると、体はその花の持つ周波数に共鳴し始めます。そのフラワーレメディの持つ周波数は、体の細胞や組織に同調するように働きかけます。そこに共鳴減少が生じ、生体の乱れた波長が徐々に本来の波長に戻って正常化されます。

フラワーレメディの作用機序は以上のようであり、生体が本来持っている自然治癒力と共に働いて健康体を取り戻す事が出来るのです。(以下、省略)

うちの子動物病院ブログ < フラワーレメディ・エッセンスを始めます。より引用しました

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/503-21a844b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。