Entries



-件のコメント

[C73]

ももちゃんご飯食べてますね♪
良かったです。
お薬が効いてよかったですねー。
食べるってことはすごく大切なことですもんね♪
よかったよかった。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : るびー
  • URL
  • 編集

[C74]

ほんとうに… ホッとしています
チコちゃんは歯石の除去をしていますか?来週、歯石をとることにしました いまは腫れがひいていますが。内科的治療だとまたいつか、同じ状況になるかなとも思って。

何年かに一度歯石を除去した方がいいようです ももは11歳ですがこれがはじめて 10歳になるまでに、歯石とっておいた方がいいなと、今回つくづく飼い主的に感じました *ただし、全身疾患等がなく全身麻酔が大丈夫であれば。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ロングテイル
  • URL
  • 編集

[C75]

ももちゃん来週歯石の除去なんですね。
チコは今までに2回ほど歯石除去したことがあります。
もちろん全身麻酔になっちゃいましたけど。
歯石で歯茎が赤く腫れてしまって、食べる時に「カシュカシュ」と変な音をしながら食べていて・・・歯肉炎や歯槽膿漏になる前にした方がよいと言われて。
2年ほど前にもしようと思った時があったのですが、その時は肝臓の数値がかなり悪くて麻酔が危険ということでそれ以来やってません(>_<)
チコもかなり今も歯石がついてきたのてせ不安です。

ももちゃん~来週がんばってくださいね。
無事に終わることを祈ってます☆彡
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : るびー
  • URL
  • 編集

[C76]

食事といい、歯石といい、無智な飼い主の代表者のようものです…v-12
夜鳴きはその後どうですか? 季節も関係あるのでしょうか 桜が終わってしばらくたったころから、朝までぐっすり眠ることが増えたんですよ

夜鳴き、半年間の時間を経てようやくありのままを受容できるようになったなと思います ほんとうに困った飼い主ですねv-292
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : ロングテイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/434-247d9abf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もものごはん

もものごはん
本日のメニュー:
 ・小あじ(ー匹、水煮)
 ・ヒルズ、シニア 適量(やや少なめ)
 ・ブロッコリー(一片、やわらかくゆでたものをみじん切り)

*今のところ、やや食が細っているので食欲が出るように、小あじを大きめにほぐじて猫缶と混ぜています。

ごはんを食べるもも やっと、ごはんを食べられるようになりました

ごはんを食べるもも_その2 歯茎の腫れがひいたようです

先週一週間、抗生物質を投与。
やはり効き目はてきめん! 毎日、日を追うごとにごはんが楽に食べられるようになっていいくのがわかった。

今朝、かかりつけの先生に診ていただくと、もっとも腫れのひどかった右側上顎の赤みがなくなっていました。

本日の体重:3.58kg



4件のコメント

[C73]

ももちゃんご飯食べてますね♪
良かったです。
お薬が効いてよかったですねー。
食べるってことはすごく大切なことですもんね♪
よかったよかった。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : るびー
  • URL
  • 編集

[C74]

ほんとうに… ホッとしています
チコちゃんは歯石の除去をしていますか?来週、歯石をとることにしました いまは腫れがひいていますが。内科的治療だとまたいつか、同じ状況になるかなとも思って。

何年かに一度歯石を除去した方がいいようです ももは11歳ですがこれがはじめて 10歳になるまでに、歯石とっておいた方がいいなと、今回つくづく飼い主的に感じました *ただし、全身疾患等がなく全身麻酔が大丈夫であれば。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ロングテイル
  • URL
  • 編集

[C75]

ももちゃん来週歯石の除去なんですね。
チコは今までに2回ほど歯石除去したことがあります。
もちろん全身麻酔になっちゃいましたけど。
歯石で歯茎が赤く腫れてしまって、食べる時に「カシュカシュ」と変な音をしながら食べていて・・・歯肉炎や歯槽膿漏になる前にした方がよいと言われて。
2年ほど前にもしようと思った時があったのですが、その時は肝臓の数値がかなり悪くて麻酔が危険ということでそれ以来やってません(>_<)
チコもかなり今も歯石がついてきたのてせ不安です。

ももちゃん~来週がんばってくださいね。
無事に終わることを祈ってます☆彡
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : るびー
  • URL
  • 編集

[C76]

食事といい、歯石といい、無智な飼い主の代表者のようものです…v-12
夜鳴きはその後どうですか? 季節も関係あるのでしょうか 桜が終わってしばらくたったころから、朝までぐっすり眠ることが増えたんですよ

夜鳴き、半年間の時間を経てようやくありのままを受容できるようになったなと思います ほんとうに困った飼い主ですねv-292
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : ロングテイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/434-247d9abf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
