Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/375-d61526d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カリカリが食べたい

深夜1時半すぎ、ももが目を覚まし階下へ降りていく。ごはんを食べても外へ出ても、2階へ上がろうとしない。抱き上げて2階へ連れて戻ってもまたすぐに廊下をうろろして、階下に降りていく。一瞬、家中に響き渡る声で鳴く。ちょっと横着をして、2階から声をかけてもいっこうに上がってくる気配なし。

見に行くと、リビングでこちらに向き直ってお座り。そういえば、、キッチンでも同じような格好をしてた… 今にして思えば、これがももの気持ちを知る手がかりだった。リビングに留まりたいというサインだったのだ。でもごはんはとっくに食べたし、少し残ってもいる。そんなふうに、ももを見ていたのがまずかった。

ももが毎日こうしているわけではない。早々に、家族の誰かの布団にもぐって朝までぐっすりという日もある。ついこの間までは、部屋の窓を自分で開けて出入りをし、夜中に家族を起こすこともなかった。

c/dカリカリを少し与えてみた。缶のふたを開ける前から、にゃあ~にゃあ~大騒ぎ。ももは、もともとカリカリが大好き。体重管理上、ごはんのほかに、極力カリカリを与えないようにしているが、仕方ない。一粒も残さず食べ終わると、なめらかな足取りで2階へ。そしてまるで何事もなかったように、すいこまれるように布団にもぐり込み体の向きを変え眠る体勢に入る。朝まで爆睡。


本日の体重:4.00kg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/375-d61526d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。