Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/260-6145b589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

永遠のつながり

- - - - -
動物のために最善を尽くしたのなら、罪悪感に苛まれたり、力が足りなかった、と自分を責めることはない。あなたの猫の友人は、そんなふうには考えていないのだから。

あなたとペットの間には、永遠にスピリチュアルなつながりが存在する。離別は存在しないのだ。肉体を見ることができなくなっても、彼のエネルギーはまだあなたとともにあり、そのエネルギーは滅びることはない。どんな猫も亡くなった猫に代わることはできないが、死は人生の自然な一部なのだ。

猫には人間のように死の恐怖がない。なぜなら、肉体を離れたら、喜びと平和があふれる場所に旅していくと知っているからだ。だから、去るべきときがきたら、祝福を与え、去らせてあげてほしい。行ってもかまわない、と伝えてほしい。動物はあなたが深い悲しみを感じることを知っているので、しばしば家族を置いていきたくないと悩む。たとえ、彼らの肉体が年老いて、去るべきときがきていても。

猫はすばらしい次元へと旅していくことを知っているので、肉体が苦痛に苛まれていると、それを早く捨てたいと願っている。死の旅が、動物と人間の愛する者たちに再会できる場所へ、連れて行ってくれることを知っているからだ。

古い車がオンボロになると新しい車を買うように、肉体はわたしたちが旅をする車で、それが壊れ、古くなるまで使用される。すべての生き物には、いずれ肉体を捨てて、進み続けるときが訪れる。だが虚空や無に入っていくのではない。美しい次元の世界に行き、喜びと愛に出迎えられるのだ。

人間が失ったか使用していないあらゆる感覚が、猫は発達している。猫は賢くて千里眼だ。大半の人間には手が届かず、理解できないレベルの意識にまで、たどり着く能力に恵まれている。猫は死は祝福すべきものだということ、いや、死など存在しないことを理解している。猫は、次の次元に旅をしていっても、別の肉体になって戻ってこられるのを知っているのだ。


- - - - -
「ヒトは本当に猫と話せるのか?」(ソニア・フィッツパトリック著 アーティストハウス)p258-259より引用しました


目次:
1 動物たちと“話して”いた子供の頃
2 猫の目を通した世界
3 猫を癒すために
4 幸せな猫
5 猫の行儀の問題と破壊行為
6 猫が家を出るとき
7 トイレの問題
8 猫の健康的な食べ物と栄養
9 猫の安全のために
10 猫は生まれ変わる


ヒトは本当に猫と話せるのか? ヒトは本当に猫と話せるのか?
ソニア フィッツパトリック (2003/09)
アーティストハウスパブリッシャーズ

この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/260-6145b589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。