Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/203-f92ce539
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サプリメントの効用

フリーラジカルおよび発癌物質に対するサプリメントの効用
サプリメントの研究が進むにつれ、フリーラジカルの働きを抑える抗酸化物質としての働きや免疫系の働きを正常に戻したり、強めるという効果が明らかになりました。また、免疫系を強化することが発癌率を下げ、腫瘍の成長を抑制するという研究成果や発癌物質を体が解毒する機能を助ける作用についても分かってきたのです。

日常の食生活では不足しがちな物質をサプリメントとして摂ることにより、生体本来の能力が発揮されることや加齢によって生成が低下し老化に結びつく物質であっても、経口摂取により有効に利用されることを証明したのです。しかし、このことが抗酸化物質=抗腫瘍物質となるわけではありません。サプリメントの作用は免疫力を正常に戻したり、強めるのであって直接腫瘍と対峙するものではないのです。

免疫系を助ける作用がありますが、免疫力を画期的に増大させて、腫瘍のサイズを小さくしたり、消滅させるものではありません。生体には分子サイズの間違いを消去するシステムは整備されていても暴走を始めた細胞群を止めるシステムはありません。肉眼レベルや触診できる大きさの腫瘍を免疫系は小さく出来ないのです。これが免疫力の限界、則ちサプリメントの限界です。サプリメントに出来ることは病気になりにくい体質、癌に侵されにくい体質にすることです。

癌になった場合、外科手術からの肉体の回復を早め、化学療法で傷ついた免疫系を活性化させる目的や食欲の維持などQOL(クオリティーオブライフ=生活の質)の為に使用することがベストではないでしょうか。動物であってもこのことは変わりません。


ペット大好き!> 動物医療の現場から > 癌についての正しい知識と対応VOL.20 癌だと診断されたら、どうしたらいい? 腫瘍についての正しい知識と対応<腫瘍とサプリメントについて>(回答者:若林救急動物病院院長 千葉 剛先生)より一部を引用しました

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/203-f92ce539
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。