Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/153-1f5e000a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乳房の腫瘍/がんの予防措置

- - - - -
環境汚染物質と食物に含まれる化学物質
乳房の腫瘍は、避妊していない高齢の雌に起こる可能性が高いものです。ペットが若いうちに避妊することは、動物の人口問題を緩和するのに役立つだけでなく、乳房の腫瘍を防ぐのにも役立ちます。腫瘍ができるあらゆる病気と同じく、乳房の腫瘍の場合も、ワクチン接種を避けてできるかぎり汚染のない食事に重きを置くのが最良の策です。

がんの成長を促すホルモンは他の食品よりも肉副産物に多く含まれている可能性が高いので、汚染されていない食事は特に大事です。有機の肉を使うことで(あるいは市場で買える人間用の等級の肉を使うだけでも)、ホルモンにさらされる割合が相当減少します。(途中、省略)

ひどく恐れられている病気であるがんは、私たちの時代にますます一般的になりつつあります。環境汚染物質と食物に含まれる化学物質が、この一群の病気を発現させて維持する主要なファクターであることを研究が示唆しています。私の見方は、がんを「引き起こす」と思われる要因はたくさんあるが、固体が弱って癌にかかりやすい状態にならない限りは、それらが効力を生じる音はないということです。

甲状腺とそれに関わりのあるリンパ腺組織と免疫機能がきわめて重要です。この免疫系は、良好な食事と、十分な運動と、新鮮な空気と日光を得られる状態と安定した精神環境とで動物を優れた健康状態に保つことができれば強くなります。弱い動物は発癌物質の影響に負けるかもしれませんが、強い動物は抵抗して解毒する可能性が高いのです。実のところ、予防が私たちにできる最大のことですし、たいへん重要でもあります。良好な健康状態に代わる薬物やワクチンはありません。

予防
動物の世界におけるある種の作用が、その動物が発癌物質にさらされるのを増大させるので、ペットがそれらを避けられるようできる限り助けてやるべきです。それらの作用とは、次のとおりです。


・煙草の煙に慢性的にさらされること   
・積荷トラックの後ろに乗ること(車の排気ガスを吸うこと)
・カラーテレビの上や近くで休むこと
・道にある水溜りの水を飲むこと
・レントゲンを用いての診断を頻繁に受けること
・強い有害な化学物質を長期間にわたって使用すること
・内臓や肉粉を多量に含むペットフードの摂取
・保存料や人口着色料の摂取


- - - - -
『ネコの健康ガイド』(リチャード・H・ピトケアン著 中央アート出版社)p133-134より引用しました

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/153-1f5e000a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。