Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/143-0f3076f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

免疫力を高める -栄養-

※ひとの免疫力を高める方法(栄養面から)です。猫と人とは食性が異なります。しかし、以下の内容には共通な点も含まれています。基本的な理解を得ることを目的として、ひとについてポイントとなる部分をピックアップしました。

- - - - -
自然のままの姿で店頭に並ぶ食品はさほど問題がありませんが、健康上のトラブルの根源になっているのは、加工を施された食品です。(途中、省略)それらを日常的に口にしていると、いつもなんとなく調子の悪い健康状態をもたらします。

良い面に目を向けてみると、逆に食生活で健康になるのも可能であること、そして、免疫力を高め、健康と活力にあふれた毎日を送るための食事プランを組み立てるのは簡単だということです。成功のコツは、免疫システムに有益な食品、そうでない食品を知ることです。

それさえしっかり把握すれば、あとは自由に免疫力増進のための必須栄養素が詰め込まれているだけでなく、食べておいしく、健全な人づきあいにも支障をきたさないように融通のきく、活力を高めてくれる食事を探せばいいのです。


免疫力を高める食事プランの基本的な考え方
■全粒タイプの製品、玄米、新鮮な生野菜とくだものなど、元の姿になるべく近い食品。
■新鮮な野菜と果物には、免疫力を高める物質がたっぷり含まれている
■ろ過した水道水かミネラルウォーターを毎日グラスに6杯飲む
■オーガニックの乳製品、脂肪分の多い魚を少量づつ摂る
□寿命を延ばすために手を加えられた食品を避ける
□次の食品の摂り過ぎを避ける
免疫システムを抑制する食品…不健康な脂肪など
免疫システム抑制効果のあるトランス脂肪酸を含む食品
□精製した(白)砂糖を含む食品はできるだけ避ける
□タバコを避けるのは、免疫システムを保護しサポートするための絶対条件

免疫システムに効果がある食品:
新鮮な果物、野菜、豆、穀物、全粒小麦粉製品、脂肪分の多い魚
- - - - -

※『ナチュラルに高める免疫力』(ベル・マッキーン著 産調出版)p35-38より引用しました

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/143-0f3076f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。