Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/132-c7b2c4f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もも、膝にのる

病気をしてからの変化。それはももが、ひとの膝の上にのるようになったこと。

夜、帰宅すると“うわさどおり”、リビングでももが家族の膝のうえに座っている。家族によると、膝から下ろしとなりに誘導しても、すぐにまた戻ってくるのだという。ふだんよく使う慣用句、ひとが変わったに例えて言うなら、「猫が変わった」ような出来事。ももはとびきりクールな猫なので。

+ + + + +

きのう夕刻、夕食の仕度をしていると、ももが目を覚ましてこたつのある部屋からリビングへ、トコトコ歩いてきたという。それからあじのご飯を食べ、深夜までずっとリビングでお座り。日に日に、元の行動パターンに戻っていく。ひとつひとつは、取り立てて何でもないことだが、今はそれがすべて、ももの体の復調のあかしに見える。

昼間、比較的暖かく過ごしやすかった。ももは、1時間近く外にいたという。その間、柿の木に登らないように、表に飛び出して行かないように家族がそばで見守る。それでもまだ、本人(猫)は外の空気を吸っていたかったが、家の中へ誘導。

小さな変化も。家族のひざの上に座ったという。ももの新しい行動パターン。22時過ぎ、部屋のあちこちに飛び乗ろうとしないようにとなりで注意を払っていると、ひざの上へ移動、体を伸ばして眠り始めた。今週末には抜糸予定。


本日の体重:3.50kg(手術前の体重に戻る!)

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://momonojikan.blog68.fc2.com/tb.php/132-c7b2c4f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード

Extra

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ロングテイル

Author:ロングテイル
名前:もも
1997年生まれ
毛色:茶色
好きなこと:
玄関脇のかさぎから空を眺めること、柿の木に登ること。

*このブログについて
(by ロングテイル)
物心ついた時から猫が大好きで、猫とともに暮らして30年以上。
2006年秋、もも(当時9歳)が鼻腔内リンパ腫と乳腺癌を同時に発症。
猫の病気や食事のあり方についての理解不足を反省し、このブログを作りました。特に、鼻腔腫瘍に対する放射線治療、乳腺切除手術と回復の過程について書いています。そのほかに、治療後の様子や日々感じたこと、病気について調べたことなどを書きとめていきます。

*主な内容は次のとおりです。
 ・鼻腔内リンパ腫の治療と予後
 ・乳腺切除手術後の回復過程
 ・がんの猫の食餌管理
 ・猫の乳がん
 ・おすすめの猫本
 ・ももの食事

参加ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村 猫ブログ
FC2ブログランキング 猫ブログへ

FC2 ブログ★ランキング

人気Blogランキングへ

人気Blogランキング

人気ブログランキング - ももの時間

タグ


ももの時間
ももの時間・バナー

トラックワード

おすすめ商品






リンク先:バッチフラワーレメディ
バッチ フラワーレメディ


猫砂 キャットフード キャットタワー 猫グッズなど猫ちゃんのための専門店。6年連続で楽天市場 Shop of the Yearのジャンル賞を受賞!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Thank you for your visiting for my blog!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。